2023年3月14日火曜日

アルミ製マンホール仮設蓋の追加工

初めて使う製品は使用し始めて「あっ、こここんな風にすればよかった」など、後で気づくことがよくあります。
製作側にも使用者にも。

前に納品したアルミ製マンホール仮設蓋ですが、マンホール内に下した機械の電源コードが開口の板にあたり傷む可能性があるとの事で、開口部に丸パイプを溶接する事に。


うちの方でもそこまで気が付かなかったなってチョット反省...(^^;)

写真の開口でR形状の部分。
曲げ加工に出すのも時間かかるし、チョットの事だし、なんかないかなぁ~と思ってたら


空きスプレー缶なんかを入れてるごみ入れの鉄枠が目に留まり「試しにコレで曲げてみっかぁ~」と思いパイプを固定し曲げてみると...

ピッタリ(笑)
いやホントピッタリ過ぎてマジか‼ってビックリしました(笑)

お金をかけずに工場にある物でなんとかするって何となく昔かから得意なんです ( ̄▽ ̄;)

こういった特殊な1点物製作何かありましたら宜しくお願い致します (^^)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接          

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿