2012年10月5日金曜日

アジリティーアルミフレームシーソー ラバーマット仕様   完成

今週から製作をしていた、アジリティーシーソーが完成しました。





フレームはアルミ製で天板にゴムチップで形成されたラバーマットを貼っています。

このラバーマットが、競技や訓練中、犬の足腰の負担を和らげます。なおかつグリップもよく、かな

りこのラバーマット評判が良いみたいです。




拡大したら分かると思いますが、チップ状のゴムがギッシリとひっつきシート状になっています。

このチップ粗悪品もあり、安い物になると目が詰まっていなく、剥がれやすい原因にもなり、クッショ

ン効果も薄れると思います。


弊社の製品は少し価格が高めみたいなんですが、良い材料を使い、こだわった造りにしています

ので、その辺りはご理解をお願いします。


購入していただくお客様のメールに

『 先週のJKC( ジャパンケンネルクラブ )平塚の大会で、某メーカーの器材、訳の分からないゴム

チップ塗装というもので、私の犬を含め、多くの犬が怪我をしました。滑走面が痛く、大根おろしが

出来そうなものでした。今後ラバーマットが普及してくれるとよいのですが・・ ・ 』 と。


ん~。ゴムチップ塗装というものがあるとは聞いていたんですが、仕上がった状態が大根おろしが

出来そうとは...ちょっとですね。


何か物を造るってことは、その使用状況や性質を考えれば、どういったものが危険かって分かると

思うんですが。

例えば、手や肌が触れる場所は角を取って、滑らかな研磨仕上げにしたりなどど、物造りを生業に

している人なら普通にしている事なんですよ。

ラバーマット仕様のアルミ製アジリティ器具。どんどん造りますので宜しくお願い致します!


さて、これから梱包をして明日発送です。

たいへんお待たせいたしました。後もう少しお待ちくださいね!!




この前の夕方の空です。

薄~い紫の空でした。ちょっと幻想的でしょう~。




すごくいい色です。





紫って気品があり、気持ちも和みますよね。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿