2012年10月14日日曜日

屋根工事

日曜日ですが仕事です。

今日は町内にある製材所で、以前設置した鉄骨に屋根を貼る工事をしました。




この建物は、木材の皮を溜めていく所です。

ここの製材所は、7月14日の大水の時に、横にある堤防が決壊して、大きな被害があっていま

す。先月はじめ頃にやっと正常にラインが動き出し、この建物を含む原木の皮剥ぎ機関連の設備

が最後の工事でした。


建築板金関係の工事の時には、友人の板金職人さんに来てもらっています。




最近は、大分の竹田にあるお寺の銅版貼りにずっと行ってるようで『 日曜しかあかない 』 とのこと

で今日になりました。

工場での仕事が多いので、他の職種の人と働くってことが少ない私には、今日のような現場は楽し

い仕事です。

それも中学時代からの友人と一緒に働けるってことが嬉しいですね~。



私の好きな野菜ベスト3の中に【 かいわれ大根 】があります。

あのピリッとした辛味が好きなんです。

そのかいわれ大根とタクアンに、ドレッシングをかけて一緒に食べたら、ピリッとした辛味の中にタ

クアンの甘味が混じり、なかなかグッドな味わいでした。

ビールのおつまみに最適です。




タクアンをみじん切りにして、タクアンドレッシングを作ったら美味いかもね!




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿