2012年10月30日火曜日

倒れ防止鉄骨設置

木材加工会社の工場内に、積み上げた焼き板が倒れないようにするための、鉄骨柱を設置する工

事をしました。




設置した鉄骨の前辺りに、製品を積み上げることがあるらしいのですが、先日その積み上げた板

が倒れ、奥にある機械の配管にぶつかり、破損が起きたらしいのです。

今回設置した鉄骨はその改善のための工事です。




アンカーはM16のケミカルで施工。

大きめのリブ材を1本に3ケ所組んで、かなり頑丈な柱になりました。


夕方に担当者の方から電話をもらい、別の追加工事をいくつかいただき、ヤッタ~!!って気分で

す。

なんとかかんとかですが、来月の仕事も少しづつ増えていっています。


今回の工事をした会社の社長さんもブログをしているんですが、これがなかなか辛らつに、木材業

界や経済 ・ 政治などのことを綴っていて、私のような稚拙な内容で、たまにアホバカ酒ネタなんか

は書いていません。


ちょっとブログの一部を


『 生きていくことは悩むことであり、決算を迎えて大事無い時はホッとする。

変化多き時代、これを乗り切るには、新市場の開拓と新製品の開拓は欠かせない。

可能性を信じて活動することに、企業経営者としての喜びもある。

自分が動くことによる情報の把握がやはり基本である。中小企業は、やはり大企業では出来ない

隙間を狙うしかない。泥臭い中に真実がある。』


と、『 泥臭い中に真実がある 』 なかなかいい言葉です。


私の会社は中小ではなく、限りないくらい零細な会社なんですが、中小にも出来ない隙間をやはり

狙っています。

自社製品は持っていますが(これもスキマ的な...)、その他の仕事はホント隙間の仕事みたいな

もんです。

そんな隙間仕事を見つけるのは、やはり多くの方と会い、いろんな情報を聞くことが多くなければ

いけません。


泥臭く、粘り強く、頑張って行きたいものです!!




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿