2012年9月28日金曜日

父弁

9月も後2日で終わります。

早いな~1ケ月。

なんかの本に『 老人の1日は長いが、1年は早い。子供の1日は早いが1年は長い 』 と書いてあり

ました。私の場合 『 1日も1ケ月も1年も早い 』って感じかな~。


来月からの加工品 ・ 製作品の仕事も、少しずつではあるんですが入ってきています。

このくらいのペースでも良いので、今年あと3ケ月この調子で乗り切って行きたいものです。



明日から東京のお客様に納品するアジリティシーソーの製作に入ります。

なんともうすでに入金済み。急がなくては...と思っていますが、焦らず丁寧に製作しますのでもう

しばらくお待ち下さい。






このお客様、今年の5月にあった「IFCS ワールドアジリティーチャンピオンシップ2012」の個人

総合で【 優勝! 】してワールドチャンピオンになられたとのことです。

すごいですね~。ワールドチャンピオン!並々ならぬ努力をされたことでしょう。

そんな方のギアを造るので、私も気合入れますよ~!!



さて父弁。

父の弁当です。って私の父の弁当ではありません。

私が娘(3才)のために作った弁当。名づけて 【 父弁 】 です。




娘の通う幼稚園は、週に2回弁当の日があります。今日はその弁当の日。

朝6時に起きて、スパゲッティーをレンジでチン!ミートボールをレンジでチン!キンピラごぼうは作

ってもらったもの、私が製作したものは、ウィンナーとブロッコリーを茹でて、おむすびを握ったくら

い。完全な手抜きですが 【 父弁 】 はこんなもんでしょう。

手のひらくらいの弁当箱、全部食べてくれたやろか。

チッチャイ弁当箱も、月日を追うごとに少しずつ大きくなっていくんやろ~ね。

多分あっという間のことでしょう。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

4 件のコメント:

  1. いいッスねぇ~。
    ほのぼの~となりました。

    すごくイイ、ブログっすね。
    目標にしたい内容の毎日ッス!

    返信削除
    返信
    1. miura さん

      ありがとうございます!!
      作っていて自分自身ほのぼのしてました。
      弁当は完食してたらしく、嬉しかったです。
      たまには父親らしいこともしよるとバイ!

      削除
  2.  いいです!感心しました。
     娘さん喜んだでしょうね!

     娘さんが幼稚園の先生に
     「おとうさん(パパ?)に作ってもらったの」
     と教えると
     「おとうさん(パパ?)凄いのね!」

     と先生の目がハートマークになったんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. 山コー さん

      ありがとうございます!!

      嬉しかったみたいです。私自身も楽しみましたよ~!

      しかし幼稚園では義兄のことを父親と思っている方が大半らしいんです...。

      削除