2012年9月24日月曜日

一息つけるかな

『 ものすごく 』 って、訳じゃないけど、明日の鉄骨現場設置工事で、チョットだけ一段落かな。

まあ、ゆっくりできる時はゆっくりします。



先日工場に設置した新しい半自動溶接機、今日からジャンジャン使ってますが、いい!!です。




すごく使いやすい。溶接スパッタもあまり飛ばないので、溶接後の製品の掃除がすごい楽チンで

す。溶接電流の安定もよく、ビードもキレイにでます。

『 オレ上手いっちゃないやろか!』って、錯覚おこすほど。

しかし、溶接機です!

誰が使っても、ってまでは言いませんが、かなり溶接機の性能のおかげで、いい溶接ができます。

やはり機械ですね~。




最近よんだ小説の中の登場人物に、熟練の職人が新人の見習いに言った言葉が印象的でした。

新人が仕事をはじめて半年くらいたった頃、いろんな事で辛い思いをしはじめます。

悩んでる新人に職人さんが 「 どんな仕事だって入ってしばらくの間は、今がいちばん辛いと感じる

もんだ、しかしそれは間違いだ。仕事なんてもんは、何年かたってはじめて、本当の楽しいこと辛い

ことが味わえるんだ。それを感じないまま辞めてしまったら、どんな仕事に就いたって同じさ。」


そうなんだよな~。仕事はじめてもう25年たとうとしてますが、楽しさ ・ 嬉しさ ・ 辛さ ・なんか分か

らんような悲しさなんかが勢ぞろいで、減りはしないけど増えていくばっかりです。

まあだから仕事が続いていくんでしょうがね。


私もそんな渋いセリフを誰かに言うときがくるんでしょうか。

もしそんな事があるならば、夕日に向かって背中だけを見せて言ってみたいもんです。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿