2012年9月12日水曜日

補強用フレーム

今日はパナソニック溶接機の、移動展示車が来ました。

エンジニアの方もいたので、日頃疑問に思っていることや、技術的なこと、溶接機のいろいろな事

なんかを、かなりの時間をかけて教えていただきました。

弊社は地方の小さな会社なので、なかなかこのような機会に恵まれません。

メーカーや販売店など、どんどんこのような企画を増やしていって、溶接マン達の技術向上に協力

して頂きたいものです。


今日の仕事

カスタムカーに取り付ける、補強用のフレーム製作です。




t = 2.3 60×30 角パイプを使い製作してます。





このフレームは、ホーシングを取り付けるPLなどを溶接する下地にもなるそうです。

明日、昨日製作したステンレス部品と一緒に納品です。





先日行きつけの居酒屋さんで、沖縄の泡盛 【 暖流 】 を発見!!

 【 暖流 】は思い出深いお酒です。商工会青年部時代に研修で行った、沖縄県うるま市にある酒蔵

で、その時に初めて飲んだお酒です。






泡盛の心地よい甘さプラス、口の中に広がる香ばしさが心地よく、何杯でもグィっと入っていきま

す。なかなか幸せなお酒なのです。

この前投稿した沖縄のカレンダーの事もそうですが、最近沖縄関係に触れることが多いような。

遊びこい!遊びこい!って、呼んでるような気がします。

あ~沖縄...。行きたいです!!




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです 家も以前 吉山さんに 移動展示車連れてきてもらいました  私も同じように エンジニアの方にいろんなことを尋ねました

    返信削除
  2. ぱなぱり さま

    お久しぶりです!!10月展示会あるそうですね。
    いろんなところを活用して、技術向上にお互い励みましょう!
    って、うちはホント小さな仕事なんですが...(汗)。

    返信削除