2012年9月11日火曜日

加工あれこれ

昨日の棚設置の工事が終わり『少しゆっくりなってきたかな~』と思いきや、今日1日でいろいろと加工・製作の依頼品が入ってきました。

今週末からの連休も おあずけ になりそうです...(涙) まあ仕事のあるうちはジャンジャンと頑張りま~す♪

今日の加工 アルミ溶接




入れ子という名称のアルミで造られた部品?道具?だそうです。自動車部品を製作している会社で使われている金型に取り付ける物とかなんとか?

穴が不要なため溶接で塞いでほしいとのことで持ち込まれました。





金物の両面を溶接して、面取りをし加工終了です。


次はステンレス製のランニングボード。




カスタムカーのアンダーサイドに取り付ける、ステンレスパイプです。ちびハマーみたいなの造ってて、そのパーツになります。仕上がった車の写真取れたらアップしますね!

明日、溶接部の焼けとりの後、全部を磨いて完成です♪


ホントいろんな加工品がくるもんです。毎日違った仕事をしているので、面白いことは面白いんですがね。でも1週間や2週間かけて製作するものもたまにはしたいな~( ̄▽ ̄;)


どんな小さな仕事も引き受けます。大きな仕事でもかまいませんが!!

で、やっていこうと思います。



えっ?

そのキャッチフレーズパクリだって!!(わかる人にはわかるやろ~)




読書の秋です。

お昼の休憩時は、昼食15分~読書15分~昼寝25分~5分で午後の作業開始準備という工程です。
ここの読書15分ですが、小説関係の本をチョイスすると、もしそれが面白い本だった場合、15分が45分くらいになり、昼寝の時間がなくなります。

工業系の労働者には、お昼寝タイムは重要なのです。


15分くらいの読書の最適なのがエッセイなんかです。

お気に入りで読んでるのがこれ




【 椎名誠 】の本です。

ネーミングからして面白い!(笑)

前2つは分かりますが、後2つは【 麦酒泡之助人生 】 【 地球の裏のマヨネーズ 】まだまだいっぱいあり、多分30冊くらいは持っています。

笑いあり、感動あり、美味しそうあり、旅に行きた~いありの、ほんなこつ面白い本です。

一度読んでみては!!





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. えっ?
    の文字が無かったらスルーするとこでした。

    自分は 食事15分 新聞10分 睡眠20分 梅ちゃん先生15分です。

    返信削除
  2. 山コー さま

    勝手にフレーズ使用しました。

    しかし、なかなかいいキャッチフレーズだと思いますよ!!

    返信削除