2012年9月1日土曜日

9月です!!

気持ちよく晴れた日中です。

これが先月なら「アヂッアヂッ...」って、たまらんのでしょうが、今日はそよ風がふくと心なしか涼

しさを感じます。もうそこまで秋が近づいてるような空ですね~。





さあ、9月です!!

大きくはないのですが、今月も幾つかの仕事が決まっていて、順調に新しい月を迎えました。さわ

やかな9月の風と共に、今月もさわやかに頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


昨日引取りに行った、製品の改善加工品です。





フォークリフトで運搬しやすいように、フォークのガイドになる箱状の部品を取り付けます。

このガイド溶接、多分30台近くしています。

どんどん改善するものを考えていただき、沢山のお仕事を依頼してもらいたいものです。



私は楽器ができません。何度か学生の時にチャレンジはしたんですが、まあ自分には合ってない

のか、音感関係があまりよろしくないのか、楽器にはトンと無縁に生きてきました。

そんな私の血を引く娘が、昨日風呂上りに楽器を奏でていたのです。




なんとバイオリン!!

すこし変ですが、見よう見まねであごをのせています(笑)。

その姿を見て、現在はオモチャですが、もし彼女が本格的なバイオリニストになったあかつきには、

ストラディバリウスのバイオリンでも買ってやろうと、ビールを飲みながら決意しました!!

そして、少しでもストラディバリウス購入の足しになるように、ビールから発泡酒に切り替えること

も、同時に決意した瞬間だったのです。


しかし音感の貧しい私の血を引く娘には、長くて険しい棘の道であることに間違いないのですが。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. ビールと発泡酒の差額を、きちんと貯めれたらいいですね。

    酒もたばこもパチンコもしない私ですが、その分がどこにいってるか、分かりません・・。

    ん億のヴァイオリンも棘の道ですねぇ!

    返信削除
  2. yasu さん

    ストラディバリウス。1挺1億円として。ビール → 発泡酒の差額70円換算で計算すると、143万本飲んだら達成です。
    それには1日4本飲んだとして、35万7千日かかり、約980年の歳月が必要みたいです。
    手に入れるのは31世紀頃です。

    返信削除