2012年6月14日木曜日

台車天板製作

近くにある工作機械部品メーカーさまから依頼された、台車天板の製作です。




600×1200の四方曲げした2.3mmの板のコーナーに、32Aのガス管を取り付けています。

ガス管の厚みは3.5mmです。そこと円切りした板の部分を、縁を溶かさずに溶接しなければいけ

ません。そんな場合はTIG溶接機を使うのが最適です。

だた最近1台のTIGの水冷機が壊れちゃいました。このくらいの作業でしたら、空冷でも問題ナシな

んですが、長時間使うとトーチ(手で持つところ)が焼けてしまい、熱くてもてなくなります。

早く水冷機を買わなくちゃとは思っているのですが...。




指定色に塗装をして仕上がりです。


懐かしいマンガを実家から引っ張りだしてきました。




西風のマンガで、二十歳前後に読んでいたものです。

味のある車達が毎回登場してきます。スーパー7 ・ スカG ・ アルファロメオ ・ ロータスヨーロッパな

どなど書ききれません。

中でもマンガで車のことを知り、惚れてしまったのは【 AC COBRA 】でした。





素晴らしいフォルムに魅了されてしまい、今でも憧れの車です。

ホントカッコイイ!!

イギリスACカーズのシャーシーのフォードのエンジンを載せた車で、後には427SCという、485

馬力ものモンスターカーも造られました。

設計したのは【 キャロル・シェルビー 】 レーサーであり、カーデザイナーでもあった偉大な人です。

この車の他にもシェルビーGT350やGT500などのアメリカンマッスルカーを生み出した、レジェン

ドといえる存在の方。

先月5月11日89歳で亡くなられました。ご冥福をお祈りします。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿