2012年6月10日日曜日

疑問

九州北部も梅雨入りしました。

今からかな~、じっくりと雨が降ってくるのは。

この時期の仕事って快適ではないんだけど、いろんなものに恵みをもたらす雨でもあるんで、まあ

我慢我慢でやっていきます。


いろんな方のブログを見ています。その中で、うきは市の会社の社長さんが書かれていたブログを

読み、いろいろと考えさせられました。

一部なんですがこんな感じです。


『 国産材丸太が売れないのに伐採は補助金で行われて需要用以上に丸太が出てきている、その

結果、原木価格が低迷している。

これこそ役所が木材需要拡大のためのストーリーを描いたものが、コントロールされずに、誤作動

を起こしているのである。

税金を使い、税金が払えない会社をたくさん出している。不思議な国である。』


多分これと似たようなことが多々あっていると思います。

補助金とは無縁の会社なので、いつもは気にする事ではないのですが、こんな記事を見ると国や

政治の方向性に疑問を感じてしまうのです。

政治家や経済評論家などが、熱く持論をぶつけ合っているテレビ番組なんかがあってますが、そ

の中で話している政策や国策で、日本は少しでもいい方向に向かってるんでしょうか?

政治家の中には素晴らしい方もいるのでしょうが、そもそも彼らは本当に政治や経済を理解してい

るプロフェショナルなんだろうか?

疑問は増すばかりです。


今日は日曜日ですが、昨日仕上げれなかった塗装作業をしています。塗料が乾くまでの間に、ふ

と思った事でした。




ズッキーニが実り始めました。オリーブオイルで炒めて醤油をパラッとかけて食ったら美味いんだ

よね~!!



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. たしかに考えさせられますね。
    政治のシステムとかにも、問題ありそうですし・・・。
    選ぶほうが、考えないと!  ですね。

    返信削除
  2. yasu さん

    「どうせ誰がなったっちゃね~」って気持ちもあるんですが、選ぶ私たちが、その事を疎かにするのが一番危険なんだと思います。
    トンソクもうちょっと待っててね!

    返信削除