2012年4月11日水曜日

アジリティー道具 ラバー仕様

先日福岡県朝倉市で行われたOPDESのアジアグランプリ、コンタクト障害の3種で使われるアジリ

ティー道具の表面をラバー使用にしたもの、かなり評判が良かったらしいです。




これはドッグウォークのスロープ部分、滑り止めの桟は内側にいれて、その上からラバーを貼り付

けています。桟は角のないR形状の物を使い、必要最小限度の滑り止めの役割を果たしつつ、競

技犬が走る時、できる限り邪魔にならないようになっています。




Aフレームも同じ仕様です。こちらのほうが幅が広く、ラバーマットの貼り付けに手間取りました。




シーソーの天板はフラットなので、これは貼り付けがそんなに難しくはありません。

ラバーマットはチップゴムを圧縮してシート状にしたものです。このラバーを直接木に張ると、水分

が抜けにくく腐食を早める原因になります。しかし、当社のアジリティー道具はアルミ製のフレーム

なので、ラバーマットを貼っても支障はありません。

私はアジリティー業界にはそれほど詳しくはないのですが、実際に使用されている道具の中では、

なかなか画期的なギアらしいです。

どんどん多くの訓練所で使用していただきたいと思っています。


今日の午前中は娘の入園式に行ってきました。3才なので一番下のクラスです。

入園式は後ろから見ていましたが、私に似たのか少し落ち着きがなくキョロキョロしたり、立ったり座

ったりと、しかし歌のときはしっかり声を出してるみたいでした。

明日から、日中は集団の中での生活が始まります。まあ、あまり分かっちゃいないんでしょうが、頑

張れってエールを送りたい気持ちです。

今日の晴れ舞台をちゃんと写真に収めようと思っていましたが、家にカメラを忘れてました。

ん~残念。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

3 件のコメント:

  1. 入園おめでとうございます。
    園になれるまで、娘さんも心細いでしょう、家で充分甘えさせてください。って嫁が昔いってました。
    ちなみに、0歳から保育園に通ってる我が家の次男坊は、かなりの暴れん坊みたいです・・・。

    返信削除
  2. 入園おめでとう!
    カメラ忘れるとは、俺が嫁だったら表ででやしてます(笑)

    それと、着々とかたちになってきてるねぇ~
    いい感じだな!これまで以上に、頑張れよ!

    かっこいいオヤジ目指すぞ!

    返信削除
  3. yasu さん 
    ありがとうございます。今日幼稚園に送っていった時「ママはなに組?」ってボケていたそうです。

    泥酔反省 さん
    カメラの件、かなり白い目で見られました...。
    そんな簡単にチャンスはきませんが、少しでもチャンスがくる努力はしていきたいものです。
    かっこいいオヤジになりますよ!

    返信削除