2012年4月16日月曜日

松山へ

先ずは今日の仕事




厚物のアルミ溶接加工です。半円になっている切り口のサイズは、幅60mm厚さ50mmで、溶接

するプレートは(手前の小さいの)、30×30の厚さ15mmです。

搬入された時「ん~」と呻ってしまいました。普通に溶接すると絶対溶け込みません。しかし、ちょっ

とした工夫をすると溶接ができるのです。




これは半自動溶接機で溶接しました。半自動で溶接すると煤がでていやなんだよな~。しかしTIG

では溶け込ませれないのでしょうがないんです。これは後で酸洗いをしてきれいにします。

ちょっとした溶接みたいですが、少しだけ難しかったアルミ溶接でした。


さて松山。先週の土曜から1泊で愛媛県松山市に旅行へ行きました。年に1回行く中学同級生の友

達旅行です。

八幡浜で鮨喰ったり。




松山城行ったり。




宴会は道後温泉。その後は1人で抜け出しBARでゆっくり飲んだりと、




すごく楽しい同級旅行でした。

今回のこの旅行、商工会青年部時代に研修で知り合った、愛媛県東温市の旅行業をされている方

に手配してもらいました。いろいろと気遣っていただいたことも、楽しい旅行になった要因の一つで

す。いろんな所に知り合いがいるっていい事だし、何かあった時ホントありがたい存在になります。

商工会青年部に在籍中、いろんな事業に参加してよかったと改めて思ったしだいです。

2日間旅行を楽しんだので、今日からバリバリ仕事です。

が、もう来年の旅行が待ち遠しい気が...。


アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿