2012年4月30日月曜日

生コンプラントの仕事

みなさ~ん、ゴールデンウィーク楽しんでいますか?

私は例年通り仕事です...。お客様の工場が連休などで休みに入ると、その間に工場内の機械や

設備を、加工したり修理したりする仕事を依頼されるんです。

今日は生コンプラントのコンベアローラーの補修でした。




ローラーの外側に丸鋼の19mmが取り付いているのですが、長年の使用で丸鋼が磨耗している

ので新しい丸鋼を溶接しました。

丸鋼はS45C、硬めの鋼材です。硬い材料を溶接するときは、溶接棒もそれに合わせた物をチョ

イスしてLBー52を使いました。が、苦手です。最初はいいけど、一度溶接を止めると次のアーク

スタートがスムーズにいきません。まあ溶け込みは抜群にいいのですが。




長さ600mmの物を20本溶接し完了です。

ここはこんな所なんです。




下に見えるのが1トントラック。そう、地上30mほどの場所です。溶接作業より最初の4往復の荷

上げが疲れました。階段も狭いし...。多少二日酔いの作業で今日は疲労困憊です。


二日酔いの原因は、

昨日が友人の結婚披露宴だったからです。

一番と言っていいほど仲のいい友人。歳は1ケ上ですが最高の友達です!




ホント心からおめでとう!!

披露宴もよかったよ!昨日は最高に美味しいお酒を飲んだ1日でした!!



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    そして休日のお仕事お疲れ様です。
    高所作業と二日酔いのコラボレーション、怖いですね、、

    返信削除
  2. 山コー さま

    その怖さを心配し2次会で帰宅しました。
    二日酔いでの高所作業はしたくありません。

    返信削除