2012年4月7日土曜日

久しぶりに料理

今日は現場溶接。グレイチングのミゾフタにズレ止めを溶接したりなんかしてました。

しかしこのグレイチングはメッキ加工しているので、溶接がなかなか面倒なんです。まあなんやかん

やしながら終わらせましたが、溶接の光で顔がヒリヒリしています。メッキ品の溶接は好きではあり

ません...。


先日、家の冷蔵庫に余っていた手羽元を使って【 手羽元のポン酢煮 】をつくりました。

まあビールのお摘みにって感じなのですが。

つくり方はすごく簡単。

平底の鍋に手羽元を入れます(その時は8本)。ポン酢100ml ・ 砂糖大さじ2杯 ・ 水50mlを加え

後は中火で焦げ付かないように煮込むだけ。




15分~20分くらい煮込んだかな。タレが煮詰まってきたら手羽元をこまめに回して、全体があめ色

っぽくなったら出来上がり。




ジャーン!!ポン酢のほのかな酸味と、砂糖の甘さがマッチしてます。ビールに合うし、ご飯のおか

ずにもGood!嫁さんにも好評でした。

手の込んだものはつくれんけど、このくらいの簡単料理は覚えていきたいな~。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿