2012年4月22日日曜日

プラントでの仕事


鉄工所に依頼される仕事の中に、工場などの機械修理や加工などがあります。こんな仕事は大抵

工場の止まる土日祝日にすることがほとんど。なので休日に仕事をすることが意外と多いのです。

今日は町内にある生コンプラントでの仕事でした。




ちょっと分かりづらいのですが、手前にある鉄板が安全柵です。しかしもうボロボロでその役目を

していません。ここを撤去して新しい安全柵を設置しました。

既存の柵の撤去はガスを使い解体するのですが、この鉄板の向こう側はコンクリートが一面に貼

りついています。コンクリートは火が当たると弾き結構危ないのです。弾いたものが肌に当たると

「アジジジジッ!!」って火傷しちゃいます。もし目になんか入ったら大事なので、できるだけコンク

リートを除去し防護めがねをして解体していきました。




新しい安全柵を設置して終了です。


もうすぐゴールデンウィークですが、同じような修理の仕事と鉄骨の解体が入っています。まあ毎

年の事ですが、やっぱり今年もほぼ休みなしになりました。

しかしこんなご時勢です。仕事がある時には休日でも働かなくっちゃね!!


アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 休日のお仕事お疲れ様でした。
    讃岐うどんおいしかったです!

    返信削除
  2. 山コー さん
    私の家も昨日はうどんでした。ゴボ天と揚げを入れ美味かったよ~。
    休日出勤は家業を継ぐ者の宿命ですね。

    返信削除