2024年6月14日金曜日

農機具フレーム溶接修理

お茶の生産農家をしている中学時代の友人からTEL
「農機具屋さんに機械の溶接頼んだらちょっとマズそうだから持ってきていい⁉」と。

見た瞬間...ちょっと言葉を失うほどでした。


これ溶接ではありません( T_T)
どうしてこんな風になるか謎過ぎます。もうすでにクラックも入り始めてるし(-.-”)←入るやろ‼

安価な溶接機が今は出てて溶接の窓口が広くなり、自分自身で楽しむ分にはいいと思ってます。
しかし職業としての溶接でここまで酷いのはちょっと 許せません‼

明日から使いたいって事だったので特急でしたが修理に。


一度キレイにしてクラック部分に開先を取り溶接。フレーム上に乗せている機械が重量物なので多めに肉盛りして溶接修理しました。

農機具屋さんでも溶接専門の方がいらっしゃるのでしたら問題ないですが、カジッた程度の方にはしてもらわない方がいいです。 本当に危険ですから‼ 


会社の外に出していたパレットテーブルの塗装が劣化してたので、お化粧直し♫


チョット涼しげな感じのギリシャカラーに (^^) 
後にゴルフクラブが写ってますが、日曜日の写真ですよ(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!


アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿