2022年12月12日月曜日

アルミ台車の加工

会社のあるうきは市には農家さんが沢山あります。

農業で使われている道具はアルミ製が多くあるので、アルミ溶接の修理やアルミの加工依頼がよくあります。

今回は苺を収穫する時に使う台車の加工。

既製品の台車は長く使うってると、タイヤの受け軸に負荷がかかりグラグラなってくるとの事です。

確かにこの構造では中心に荷重がかかるので、タイヤ受けの部分が傷んできますね。

で‼こんな感じに

自転車のフレームのようにタイヤを両側にフレームを造りそれに取付♬

実はこの加工去年もしてまして、良かったのでという事でリピート依頼でした (^^)

農家さんごとにいろいろと使い勝手があり、依頼される内容は違いますが、それを形にしていくのがうちの得意なところです。



ハラック…ツゥー♬

友人が白を買ってたまたま駐車場で横に並んだのでパシャリ


近くでしか乗ってないので、たまにはロングドライブにでも行きたいです (^^)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

    アルミ溶接・アルミ製品加工・アルミTIG溶接    

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿