2021年12月29日水曜日

縞鋼板溝橋

鉄工所は地元の方からのお仕事の依頼も多いのです。

「家の敷地に車で入る時、溝橋が狭いので少し広げてほしい」とのご相談。

設置はこんな感じです。

道路側から少しスロープになってます。
この辺はある程度の角度で板を曲げ、アンカーボルトで隙間をなくします。
上手い事納まりました (^^)

最近こういった現場仕事で使う事の多い溶接機 SUZUKIDのノンガス溶接機 です。


100ボルトの電源で使用でき、軽く小さく持ち運びが簡単。
最初見た時 「こんなのでちゃんと溶接できるんだろうか...( ̄▽ ̄;)
と不安になりました。安いし(笑)

でどうなの⁉と言うと


なかなかいいです。
厚さ6㎜のアングル同士を溶接。溶け込みは浅い感じですが、こんな感じの溶接でいい案件だったらすごく使えます。

便利なものはどんどん使わなきゃです (^^)


日曜日に大分県九重町にある大吊橋へ行きました


しかし車から外に出た瞬間...寒い...
なんとマイナス6°

しかも橋の上はかなりの風で、久しぶりに耳が取れるかもくらいの痛さ。

渡っている人何人かしかいないし。
おかげで密にはならずでしたが(笑)


さて本日で今年の営業は終わり。社員の皆さんお疲れさまでした
僕は明日も出社しなきゃいけませんが...
(^^;)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

  アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接  

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿