2021年12月2日木曜日

スリップ防止作業台

12月に突入~

今日は今季初車のフロントガラスが凍ってました。
当たり前ですが冬に入ったなぁ~と実感。とにかく寒い(^^;)


お客様の工場内にある作業台が切削油などで滑りやすく、今までは天板にアンチスリップ鋼板という材料を使い作業台の入れ替えをしてましたが、少し前に別の案件で収めたステンレス製のスリップ防止板に変えたところ、客先担当者さんが「これを作業台につかってみようか?」との事で取りあえず1基製作する事に。

突起部分が靴底をキャッチしてくれるんです‼


こういった形状です。突起の高さは1.8㎜だったかな⁉
たったそのくらいでもグリップ力がすごく、実際に工場で使って頂くと作業者の方から今までの作業台とは格段に違うと評価を頂きました。

少し改善案件が出ましたが、メーカー担当者さんから「この仕様でこれから入れ替えを進めていきましょう」とのゴーサイン (^^)

結構な台数あるのでメチャクチャ嬉しいです(笑)



材料搬入時に木製のパレットに積んでくることがあります。
だけどそのパレットの引き取りはほとんどなく、うちからの出荷などで使いまわしすることもありますが、どちらかと言えば溜まる一方 
( ̄▽ ̄;)

廃棄するにも処分料かかるし置いてても嵩張るし...。
という事で、パレット解体用にマキタのチェーンソーを購入‼


初めてのチェーンソーでしたが...メチャクチャ楽しい‼
切り刻むってちょっと快感なところありますよね♪←危ないかな⁉(笑)

小さく分解した木は焚き火用に (^^)


ただ最近は寒すぎて直ぐに退散してしまいますが ( ̄▽ ̄;)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

 アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿