2021年12月11日土曜日

アーク棒溶接

久しぶりにアーク棒で溶接

うちはアーク棒使うの上手い従業員さんがいないので、そういった案件がある場合必然的にボクがしなきゃいけません...( ̄▽ ̄;)

今回は井戸を掘るボーリング機械の架台補修。


機械取付用の穴部分がかなり傷んでたので、切り取って新しく鉄板を溶接にて取付。

溶接前はV字開先にしてます。
板厚9㎜。1層目は電気を上げてス~っと走ります。2層目は仕上がりの状態をイメージし、3層目は少しウィービングでの溶接。
上面よりちょいプラス目で仕上げ。

まぁまぁかな⁉(笑)

ほとんど現場に行かなくなったので、やはり昔と比べ腕が落ちてますが (^^;)


でも溶接するのは好きなんですよ (^^)



トヨタハイラックスピックアップトラックのシングルキャブ。

カ...カ...カッコいい‼
これホントいいなぁ~♬
ほしいなぁ~♬
海外では販売されているとの事ですが、やっぱり日本では需要ないのかな⁉。
本気の働く車って感じですね。


自分が乗ってるダブルキャブは、お仕事で使うとなるとやっぱりもう少し荷台が広かったらなぁ~って思います。


しかしピックアップトラックはやはりカッコいい(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

 出張溶接・溶接修理・現場溶接・アーク溶接・TIG溶接 

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿