2013年9月30日月曜日

アルミ製品溶接修理

ホント涼しくなりましたね~。

このくらいの季節がちょうどいいんですが、もう少ししたら朝も半袖出勤じゃ寒くなるんでしょうね!

朝から天気が悪い日は修理の仕事がきます。

主に農業と造園業をされている方からです。





8時を過ぎて造園業の方2件、果樹園の方1件、お茶農家の方1件と現在午前10時ですが、次々

と修理依頼にきました。

雨の日は修理日和なんですよ(笑)。



昨日15年ほど年に1~2回ほど通っているお鮨屋さんに行きました。

長崎の小さな漁港にあるお店で、新鮮な地物の魚を使う美味いお鮨屋さんです(しかも安い!)。


お店には初めて見る若い青年が1人いましたが、伺うと息子さんでした。

この店に後継者が出来た事に、なんかすごい嬉しい気分になりましたよ。


私も家業の跡継ぎです。仕事は違えど、これから彼が辿る道のりは何となくですが想像できます。

技術を覚える難しさ辛さ、親と一緒に働くことで反発する事もあるでしょう、もっと先のことでしょう

が、ある程度仕事ができるようになると今度は経営のことで頭を悩ますことも多くなります。

何年もの経験を経て本当に嬉しい事辛い事がなんなのかを知り、彼のカラーを出せるお店に少し

づつ変化していくんでしょうね。


本当に頑張ってほしいと心の中でエールを送りました。










アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿