2013年9月2日月曜日

九月です!! 雨 ・ 雨 ・ 雨 ・・・

9月になりました。

暑い夏も終わり、多分これから涼しくなって、工場での溶接なども苦にならなくなるでしょう~。

これからいい季節がはじまりますね~。

と思いきや、最近ずっと雨。天気予報じゃ、まだしばらく空模様が芳しくないみたいです。

台風17号も発生したし、気持ちのいい秋晴れはもう少しあとですね~。



今月は型枠の改良と部品製作の仕事からはじめました。




コンクリート製品を製作しているお客様からの依頼です。

この2種類の型枠が解体するとき外れにくいらしく、また型枠を分解するのも面倒らしいので、組立

てたままで製品を引き抜けるよう改造をします。

また、一部部品の取り付け方法を改善するための部品製作も。

こんな感じで今月もスタートしましたので、宜しくお願い致します!!




なかなかいい本を読みました。

奥田英朗の 【 家日和 】 。 この著者の本は以前にも読んだことがあり、テンポよく読みすすめてい

けて、いい本書く人だな~と思っていました。




この本は、夫婦のいろんな問題をユーモラスに書いた短編集です。インターネットオークションには

まる妻 ・ 会社が倒産し、無職になった夫 ・ 夢の中で浮気をしてしまう妻 ・ 仕事の長続きしない夫

・ ロハスに目覚めた妻などを題材にして、夫婦の関係をチクリチクリと面白く突っついて、少し滑稽

な感じのパロディーな物語です。でもその中には愛もあり、なんとなくホノボノとした気分で読み進

んで行きました。

ちょっと時間があるときに読むのにお勧めです!




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿