2013年9月10日火曜日

アルミゴンドラ ~ 愛媛へ

今日もアルミゴンドラです。

ネタ切れ...、って訳じゃないんですがっ。





四国方面は愛媛県によく出荷します。その他は徳島にたま~にくらい。

なぜか高知・香川からの発注はほとんどゼロに近いほどありません。

昨日の茨城への出荷もそうですが、まだまだこのような簡易高所作業用のゴンドラが使われてい

ない地域があるかもしれませんね。

全国のみなさんよろしくお願い致します!!



プラットホーム改良工事に使われるメッキプレートです。




この製品も今朝の納品で終了。

またこれからお客様の新しい工事受注に期待するのみです。





伊集院 静 著の『 海峡 』を読み終えました。


10年ほど前に一度読んでいたんですが、久しぶりに読んでも深い感動のある本です。

この本は『 海峡 』 『 春雷 』 『 岬へ 』 の3部作からなる物語。

今まで素晴らしい本を何冊か読みましたが、その中でもぜひ読んでもらいたい本の一つです。


この物語の中で 【海峡 】という言葉が一つのキーワードになってるるような気がしました。そのまま

海の海峡もですが、家族や友人をふくめ周りの人と人との間にある海峡など。

そして主人公が最後に岬から海峡に出ようと旅立つシーンで終わります。


この本を読み終えたとき、一つの事が心に浮かびました。18才からこの仕事を始めてあと5年で

丸30年になります。その時1ケ月の休みを取り、どこか旅に出かけたいと、ふと思いました。

出来るか出来ないかは分かりませんが、長い人生の中で一度くらいこんな事があってもいいかな。

大きな目標ができたからには、あと5年後に実行出来るくらい仕事も生活の中でも頑張らんといか

んね!




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿