雨の日に溶接はしたくありません。
濡れるのはいっこうにかまわないのですが、溶接するのはいやなのです。
なぜかというと感電するんです。
母材が濡れ、ホルダーが濡れ、皮手が濡れ、服が濡れてくると、手先がビリビリしてくるんです。
水は電気抵抗がほとんんど無いために、すばらしいほど電気を通します。
手にバチンとくる分はさほどでもないんですが(びっくりはします)、体全体を通り抜けるようなことが
たま~にあるんです(夏場の全身汗びっしょりの時もなります)。そんなときは最悪なんです。
そんな雨の現場。
駐輪場を広げる工事です。
10時過ぎまではなんとかよかったんですが、10時半ごろからきました。
とにかく今日中に終わらせなくちゃいけないので、なるべく自分がアースにならないように工夫して
溶接。多少のビリビリはありましたが、なんとか無事に終了です。
本当は雨の日に野外で溶接はしちゃなりません!!
アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!
アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換
問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726
メール info@yo-setuman.com
ホームページ http://www.yo-setuman.com/
あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿