2013年4月24日水曜日

アルミパイプの溶接

山仕事をしているお客様からのアルミパイプ溶接依頼です。




かなり厚みのある角パイプで、サイズは80(t=10mm)×60(t=8mm)。強度が必要で、なおか

つパイプの通りがほとんど真っ直ぐに仕上げなければいけません。

開先を取り通りを出して借り付け溶接。ひずみが無いように順番や方向を考えて溶接します。

溶接電流も250ほどに、周波数も50に設定。




ほぼストレートに仕上げました。このパイプが入る金物に入れて作動確認し終了です。


ここ数日はほとんどアルミ溶接の仕事をしています。あらかた片付いたので、これからはハンガー

ドア工事・壁工事の準備に入ります。



私の働いている工場は福岡県の南部にある筑紫平野の一番東側に位置しています。ここから西

側に九州最大の平野が広がり、南には耳納連山がありなかなかいい環境なんです。

夕方仕事を終え外に出ると、いろんな表情の風景に出会い、見とれてしまうことがあります。













自然に対して敬意を感じたり、仕事で悩んでいる時なんかは 『 ちっぽけな事で悩んでるな...。』

と,元気をもらったりするんです。

こんな所で仕事ができるって、すごい幸せなのかもしれませんね~。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿