2013年4月22日月曜日

イスの修理

きもちのいい季節になりましたね~。

風が吹いたら少し肌寒いんですが、ホント過ごしやすくなりました。


今日はイスの修理。




分かりにくいかな~。フレームの突合せ部分を溶接しました。

溶接後にタッチアップ程度の塗装をして仕上げていますが、前は綺麗に溶接ビードを削り仕上げて

いました。しかしその部分が溶け込み不足気味で亀裂がはいっていたんです。

今回は2脚の修理でしたが、あと10脚ほどあるとのことです。

ネット経由でお問い合わせいただいた仕事でした。



先週の土曜日から1泊で愛媛県松山市へ、年に一度の中学同級生旅行へ行ってきました。

四国へは国道九四フェリーで。




大分の佐賀関から愛媛の三崎港まで1時間ちょっとの航路です。

海って気持ちいいですよね~。船上では外のベンチにほとんど座っていて、豊後水道を渡る時間

を満喫しました。


松山へは去年も行きましたがいい街ですよ。食べものも美味しいし、会う人も気さくでほがらかな気

質の人が多いみたいです。

松山市内で1年ぶりに会えた人もいたし、いい旅行でした。


翌日は隣にある砥部町へ、ここは砥部焼きが有名な地区で、この日は砥部焼き祭りがあっていま

した。かなり大きなイベントらしく沢山の人達で大賑わい。

焼きもの以外にもいろんな出店がありましたが、そこでかなり笑ってしまったお店が

【 手抜きうどん 】




おばちゃんに「 手抜きしてるんですか?」って聞くと「めちゃくちゃ手抜きです!」って。実際粉スー

プだったし(笑)。けどまーまー美味かったですよ。

お店の横にはこんなタテ看板が




あるんかい!こんなコンテスト!

ここのお店は愛媛との県境にある、高知の梼原というところにあり、この町は竜馬が脱藩したと

きに通ったところみたいです。それをネタにしたのか、のれんには『 竜馬が脱藩する時食べたうど

んかも?』って、ホントに笑わせていただきました。


まあホントに楽しい年に一度の同級旅行。これからもずっと続けていきたいものです。





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿