2013年1月30日水曜日

生コン車修理

修理の仕事です。

修理は突然来ます。『 空いたときしてくれればいいよ 』って物もありますが、ほとんどは急ぎの仕事です。
『 今日中にどげんかならん?』 ならまだいいほうで、ほとんどの依頼は『 すぐやって~!! 』ですね~( ̄▽ ̄;)

そんな修理の仕事です。

生コン車の鉄板溶接。




これだけ穴があいていたら、生コンはだだ漏れだったでしょう~。

一応何か当ててる跡は残ってますが、ここにはコーキングが付いてました。まあ応急処置でやったんでしょうが、これをその後溶接すると大変なんです。
コーキングをちゃんと取らないと、溶接の時それが燃えて、たまらない煙が出るし(多分害がある!)、溶接自体もしにくいんです。


グラインダーで塗装を取り、なるべく大きめに鉄板を当てTIGで溶接です♪




これで生コンも漏れずにすむでしょう!!(笑)


実はこのブログのタイトル 【 鉄の蝸牛 】 は、この生コン車の修理をしているときに思いついたネーミングなのです。

生コン車のドラムを載せてる姿が、何となくカタツムリに似てるな~と思ってました。
生コン車ってなんとなくかわいいと思いません♪



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿