2013年1月27日日曜日

吹きすさぶ風

2日ほど前から風が強く、昨日は雪混じりでしたね。

外でお仕事をされている皆さん、お疲れ様です!


うちの工場もほとんど外と同じようなものですが、溶接は風が大敵(風が入ると溶接のガスがとん

で、欠陥が出るんです...)。

そんな日はシャッターをしめて作業をしています。

しかし夕方を過ぎ、日が落ちると急激に冷え込んでき、『 ああ...、ストーブが欲しい...』 、そし

て『 ああ...、熱燗とおでん...』 。

妄想は膨らむばかりです。


が、2月からの仕事に備え、残業できるときに自社製品の在庫を(現在、在庫がほとんど無い)少し

でも多くと思い造っています。



今日は日曜日ですが仕事です。

とは言っても、2日前に測量したフェンス取り付け現場の図面を起こす室内仕事。

CADを使いますが、慣れていないんで時間がかかってしょうがない(続けてると頭が痛くなりま

す)けど、まあこれも勉強と思いコツコツやってます。


休憩の時は工場の裏へ。

寒々しい情景ですが、一本の木に花が咲いています。




華やかさはありませんが、しんみりと咲いている花に心が和らぎます。

もう少し頑張って『 ああ...、熱燗とおでん...』 と思いはじめる前には終わらせたいものです。





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿