2013年1月22日火曜日

修理の仕事

日々いろんなところから、いろんな修理の仕事が持ち込まれてきます。

今日は機械の整備や修理をしている会社から依頼された、エアーコンプレッサーの溶接修理で

す。




コンプレッサーの底に2ケ所爪楊枝の先くらいの穴が開いていました。

ここからエアー漏れがおこっています。

コンプレッサーはタンクの中にエアーがたまる時、一緒に水分もたまります(梅雨時期の湿度が多

い時なんかはスゴイ)。定期的っていうか、毎日エア抜きして一緒にたまった水も抜かないと、中が

錆びて大変なことになります。

その錆で穴が空いたんでしょう~。




錆で穴が開いている所の周りは、薄くなっていることが多いので、穴の部分に20mm角くらいのプ

レートを当てて、TIGで全周溶接します。

エアーをためて、エアー漏れがないか確認して修理完了です。


と、ここまで書いたところで、近所の製材所から機械の溶接修理依頼の電話が!!

ってことで、今から出動で~す!!



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿