2012年12月20日木曜日

階段 ・ 手摺 の製作

久留米市のデザイン会社さまからの製作依頼品です。





約3mの小さな階段と手摺。久留米市の公園内に設置するそうです。

このお客様は、6年ほど前に鋼材店の紹介でお付き合いが始まりました。

門扉 ・ 手摺 ・ サインボード ・ オブジェ など、今まで縁のなかった仕事でしたが、もともと興味があ

ったんで、そこから依頼される物は楽しみな仕事の一つとなりました。

今では弊社でも装飾関係の物を製作してますが、そのお客様からの仕事で培ったものはかなりあ

ります。

いろんな仕事を糧にして、仕事の幅を広げていくって大事な事ですね!!



今日、あまり付き合いのないある同業者の方から電話がありました。

その用件は、先日加工したコンクリートリサイクルプラントで使われている部品の硬化肉盛溶接

とです。

「 須山さん部品の加工したでしょー...」

なんか歯切れがわるいんです。

私「 したよ。なんかあったと?」

「困ったな...。温度管理をして溶接しましたか...?」

私「 いやしてないよ、ちょっと手こずったけど割れもぜんぜんでなかったし。なんか問題でもあったと?」

「私の会社でも硬化肉盛できるんですが、温度管理がねちねちねち...。だから部品交換でお願

いしてたんですよね...ねちねち。一言相談して欲しかったねちねち」

なるほど、そのプラントに入っている業者だんたんです。

3ケ月で磨耗して交換するその部品は、かなり高価な物らしく、そのための改善での加工でした

が、その業者にはそれが面白くなかったらしいんです。

「そんなの知らんよ」って電話和は切りましたが、まあ『 うちのテリトリーを荒らさんで 』 ってことだっ

たんでしょうか?

お客様にとっては、長持ちして安上がりのほうが絶対いいと思いますが。

しかしこの電話で、これは隙間の仕事かなとも思いました。

ちょっといろいろ調べてみて、荒らすことにします。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿