2012年12月10日月曜日

クリスマスイルミネーション

12月になると、ところどころでクリスマスのイルミネーションを見かけるようになってきます。

うきは市も吉井町の白壁広場に「未来への輝運動」で、うきは市商工会青年部が今年もクリスマ

スイルミネーションを設置し、先週の土曜日に点灯式を行なっています。




綺麗ですね~。

 

私も在籍中この事業に参加しましたが、毎年グレードアップしていって、華やかさが増していってい

ます。

昨日娘と見に行ったんですが、大喜びしてましたよ~。

都市部のように、際立った物ではありませんが、田舎の町の空間にもこんなイルミネーションがあ

ると、なかなか癒されます。

商工会青年部のみなさんお疲れ様でした!!



さて仕事の方もいろいろと

先週の土曜日はお寺での補強工事でした。




ベランダの先の鉄骨が腐食していて危ないための補強です。

建物自体が40年以上のものになるらしいのですが、外部のこんな鉄骨や手摺は、間違いなく腐食

していきます。ベランダはデッキプレートの上にモルタル仕上げをしているんですが、コンクリートが

剥がれている部分もあり危険です。

年数の経ったものは、早め早めの補修や補強工事をしてくださいね!



商工会青年部の事業は、何かが終わったあとによく打ち上げをしてました(多分現在も...)。

今回も「未来への輝運動」のあとにあってたんですが、その席に今回お邪魔してきたんです。

久しぶりに会う方、初めて顔を合わせた方。

その夜は楽しい一時になりました。

また機会があれば呼んでいただけるとの事です。

青年部を卒業しても、つながりを大事にしていただいて、ホントありがとうございます。

まあ話す事の大半はバカ話ですが、古今東西こんな感じで親交を深めているんでしょう~。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿