2012年12月12日水曜日

落下防止用カバー

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

車のフロントガラスが凍り付いてて、エンジンをかけてから融けてしまうまでの時間に、毎朝もどか

しい思いをしています。

前に乗ってたジムニーやジープの時は、鍋にお湯を入れて『 こんにゃろ~ 』 て感じでザパーンっと

一気にフロントガラスにかけ解凍してたんですが、車屋さんに聞いたところ「 絶対ダメ!」って言わ

れたんで止めました。

ちょっと早く外に出て、エンジンかけなきゃいけませんね。



本日の製作品

鋼板で製作した落下防止用のカバーです。




曲げ加工した2枚の鋼板をTIG溶接で組み立てで製作。




グレーの塗装で仕上げ完成です。

小さな橋梁と、それに平行して設置されている水路との間にある、隙間をカバーするための部品と

して使われます。



さて明日から沖縄です。

友人の結婚式に参列するために、友人数人と1泊で(もったいない...)行って来ます。

結婚式も楽しみですが、久しぶりのオリオンビールを満喫してきますよ~。


本場の海ぶどうも美味いんだよな~

そういえばうちの娘(3才)、【 オジー自慢のオリオンビール 】 や 【 オバー自慢の爆弾鍋 】の歌で、

完璧に 『 イヤサッサ 』 や『 アリッ 』・『 シーサッサ 』などの合いの手を入れれます。

親子そろって沖縄好きになってます(笑)!!。





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿