めんそーれ~!!沖縄から戻りました。
ん~、暑かった。2日間とも日中は半袖でOK。さすが南国!!
友人の結婚式も良かったし、なんかいっぱい食べたり飲んだりの2日間でしたよ。
心のチャージもマックスまで戻した感じです。
さて、お仕事。硬化肉盛溶接加工です。
コンクリートリサイクルのプラントで使われている部品ですが、磨耗が激しく部品交換のサイクルが
短いみたいです。そこで少しでも長持ちさせるために硬化肉盛溶接をしました。
使った溶接棒は高マンガン・オーステナイト系の【 HF-11 】です。
一般的に使われる溶接棒とは違い、硬化肉盛用の溶接棒です。
そして硬化肉盛溶接も、耐金属磨耗・耐土砂磨耗・耐高温磨耗・耐衝撃性などと、目的にあった最
適な溶接棒(沢山種類があります)をチョイスして肉盛加工をします。
しかしこの棒で溶接するとヒューム(煙)がすごく、体に良くない物なので、換気に気を付けないとい
けません。
なかなか骨が折れる仕事でしたが、こんな仕事もするんですよ!
話は戻り沖縄。
沖縄といえば食。 食と言えば市場。 市場と言えば【 公設市場 】!
沖縄の食材が集まる有名な市場ですね~。
今では修学旅行生なんかも訪れて、観光名所としても有名ですが、やっぱり市場は活気があって
大好きな場所です。
沖縄2日目のお昼は、ここの2階にある食堂で食事をしました。元祖市場食堂って感じの賑わいの
あるエリアでここも大好き。
ちょうど食事中に選挙運動で、国民新党の自見庄三郎代表が来ました。
しかし自見さんの横顔を見た瞬間、『 キダ タロー ?』
テレビ局もいた為 『 探偵ナイトスクープ?』
と思い、興奮してしまいました(笑)。
明日は衆議院議員総選挙ですね。これからの日本の行方を決める大事な選挙です。
みなさん行きましょうね!!
アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!
アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換
問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726
メール info@yo-setuman.com
ホームページ http://www.yo-setuman.com/
あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿