2012年5月28日月曜日

先週の土曜日の夜の事

先週の土曜日の夜は、月に一度開催している中学同級生の飲み会。

もう20年ほど続けています。つうことは、240回くらいはやってるちゃね~。

毎回くだらない話で盛り上がり、月いっぺんの、まあ楽しい行事です。

1件目は居酒屋さんで、10時頃お開きになり、スナック組みと〆の麺関係に分かれました。

私は5人の仲間達と麺関係の方へ、ここらでは超有名な【にんにく屋】さんへ。ここは料理も美味し

いんですが、【ラーちゃん】なる麺が名物です。ラーメンの麺にチャンポンの具が入ったもので、こ

れが美味いんです!




ニンニクがきいてるせいか、夜中確実にノドが乾いて起きますが...。次の日の朝打ち合わせな

んかがあるときは食べれない代物です。

が、飲んだ後に食べるとすごく幸せな気分になるんです。

ここのお店もしょっちゅうって訳ではないんですが、もう20年以上通っているな~。



さて本題はここから。

このお店で仕事でお世話になっているメーカーの従業員の方達と会いました。お客様ですね。

しかしお客様ですが、年に3~4回は一緒に飲んでいる事もあり、フレンドリーな関係です。

女の子が1人いました。年のころ24・5歳くらいかな。

私は初めて会う方で、ちょっと陽気に「須山鉄工で~す!」って挨拶をすると

「社長イケメンですね~!」って言われてしまったのです!(注:まだ社長ではありません)

人生初!快挙!狂喜乱舞!ガハハハ!!心の中では幸せな気持ちでいっぱいでした。

しかしその時は、クールな表情で『そんなこと言われなれてるもんね~。普通だもんね~。』ってや

に下がった顔を隠し、スマイリーな表情でその場をしのぎました。

このブログを読んでいる知人の方。「どこが?」と思ってることでしょう。その場面でも一緒にいた友

人達は「どこが?」って目で見てました。

でも喜ばさせてください!人生初なんですから。

これから生きてる中でで、イケメンって言葉を聞くことは無いかもしれません。貴重な言葉をありが

とうございました。



しかしその女の子そうとう酔っ払っていたな~。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

4 件のコメント:

  1. よっ、イケメン社長!
    若い子にもてていいなぁ~
    私なんか熟女にしか、、、

    返信削除
  2. 山コーさん

    ふと思ったのですが、もしかして「社長イケメンですね~」は。

    「社長、ここのラーちゃんイケる麺ですね~」って意味やったっちゃろか?

    返信削除
  3. どこが!!!(怒)ただいま!

    返信削除
  4. 泥酔反省 さま

    お帰りなさい!!泥酔さんのいないOB会は、星の無い夜空のようでした...(笑)。

    今月からまたガツンとヨロシクです!!

    返信削除