2012年5月18日金曜日

旅のこと

結婚する前は大晦日から正月にかけ、3泊ほどで一人旅をしてました。

その当時京都が好きで、2年連続年末年始を1人で過ごしたのです。


大晦日は錦市場で惣菜なんかを買い、お寿司屋さんでちらし寿司をつくってもらい、旅館で大晦日

の夜を満喫。




地元のお酒屋さんが「おいしおすえ~」と、すすめてくれたにごり酒 【 金鶴 】




佐渡のお酒やったと思います。

1人で5合瓶をあけてたらぺらんぺらん。あんなに寺ばっかりあり、除夜の鐘もものすごかったのか

もしれませんが、まったく意識不明状態になってました。

朝は早起きして街を散策。平安神宮の大鳥居。




金閣寺!派手!




しかし寺なんかも3~4ケ所も見ると、同じに見えてきて飽きちゃいます。

そこで町の中を歩いてるとこんな光景が。



塗りつぶしているところは表札。と言う事は奥に見えるのがここの表札の人の家?こんな感じの大

きな買い物をしたら、搬入するのが大変そうな家がいくつも建っていました。

街の中の散歩の方が面白くて「あきまへん」。

携帯電話を落としたり、雪の比叡山で遭難しそうになったりと、ハプニングもいろいろあったのです

が、面白い一人旅やったな~。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. 一人旅は、さみしい気がします・・・。
    旅の驚きや感動を、共感できる人がいてこその旅だと思うのです。
    ですが、一人でふらりと旅にでたい願望は常にあります。矛盾してますねぇm(__)m

    結婚して、年末年始に家をあけたら、えらい事なりますねぇ・・・

    返信削除
  2. yasu さん

    確かに嫁さんや子供・友達なんかと一緒の旅行は楽しいんですが、1人で行くのも楽しいって言うより、いろんな事をゆっくり考える時間ができるのがいいんです。
    年末年始なんて今では無理なことですが、一年に1回1泊ぐらいそんな事があってもいいかな...。

    返信削除