2011年7月24日日曜日

金物製作とシャア

溜まっていた小さな金物の製作物を仕上げました。


薄緑に塗装した物はアンカー固定用の曲げ金物。奥のシルバーに塗装した物は吊り金物(何を吊

るかは不明)。時間のかかる製作物ではないけど、なかなか手が付けられず今日やっと製作が終

わりました。これを仕上げたあとは工場の掃除。一つの工程が終わった後は、一度工場内をきれ

いに片付けて掃除をします。掃除をすると、次の仕事へシフトするために気持ちが切り替わり、気

持ちよく作業に取り掛かれます。明日月曜日からは耐震工事と、盆前に建てる鉄骨工事の準備に

入ります。


昨日居酒屋【 てんやわんや 】の大将からプレゼントをもらいました。


【 赤い彗星のシャア 】のメモ帳です。懐かしっ。思いがけずうれしいもらい物です。中にはステッカ

ーとシャア名言集が「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを(第1話)。」

おおっ、はずかしいけど渋い!もちろん仕事用のメモ帳で使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿