2011年3月4日金曜日

トンパックホルダー製作で思ったこと

うきは市内で土建業をしている【高橋組】さんから依頼されたトンパックホルダーです。


現場でトンパックに土砂を入れる時に使うそうです。 60.5mmの丸パイプを外径1300mmに、

ベンダー曲げし、フレームをアングルの 6×65×65で組みました。色が薄い水色で塗装してるせい

か、ぱっと見は遊具みたいです。いろいろ面白い道具がありますね。道具や部品なんかは、同業者

でも会社が違えば、結構知らない道具を使ってたり、便利な部品を知ってたりします。職種が違え

ばなおさらです。便利な物は絶対に使っていきたいし、その中で新しい仕事なんかも生まれてくると

思っています。もっといろんな事や物に対して、アンテナを張って、情報を入れていかなきゃいけま

せんね。今夜はは同級寄りで、中学生時代の友人が集まって飲み会をします。ここもそんな情報を

仕入れる1つの場所です。って事にしておけば、嫁さんもなっとくしてくれるかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿