2024年3月14日木曜日

アルミ溶接

一般的に アルミ溶接 は難しいと言われます。

幾つもその理由がありますが、一番なのは融点が660℃と低いので、溶接に適した母材の温度から溶け落ちまでの時間が短いって事かな。

1.5㎜~2㎜くらいの板厚だったら、グズグズしてたらドロッと溶け落ちてしまうんです。


あと溶接機はTIGにしろ半自動にしろ交流でなければ溶接には使えないので、その溶接機を持ってないので出来ないし、持ってたとしても日頃アルミ溶接をしてないので、技術的な部分で出来ないってのもあると思います。

弊社は 従業員さんが全てアルミ溶接が出来るってのが強み‼

鉄工業さんは多くあると思いますが、こんなにアルミ溶接に特化した会社は少ないと思っています (^^)


ちなみにアルミ溶接は1㎜以下になるとかなり難しいと言われてますが...


私はアルミ缶溶接が出来ます‼
お仕事に活かせてるかどうかは不明ですが(笑)


いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

  アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミ溶接修理       


問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿