2024年3月12日火曜日

鋳物パーツ割れ摩耗部溶接肉盛り

工作機械の鋳物製チャックベース割れ摩耗部の溶接肉盛り依頼がありました。


今回はTIGにて溶接です。先ずは余熱して肉盛り開始。
一発目から噴き出しました。
...あぁ...コレ時間かかるヤツとちょっと残念...( ̄▽ ̄;)

噴き出した後のピンホール部分を削りもう一回溶接。
また出たら削って溶接の繰り返し。


ピンホールは、鋳造の時に空気やガスが巻き込まれて出来るって聞いたことがあります。
その他にもいろんな要素もあるのかもしれませんが。

今回なかなか苦労した鋳物の溶接肉盛りでした。


ちなみに余熱はストーブに上に乗せて温めています。
急に高温になるのを防げるし(笑)


この前の日曜日は久しぶりに家族BBQ♫

準備が終わったころ丁度家族が到着

娘の卒業祝いも兼ねてでしたので、ちょっといいお肉を購入。
牛のモモ肉ホント美味しかった‼ (^^)


会社の裏にあるお楽しみエリアがちょっと役立ちました♫



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     鋳物溶接・鋳物溶接修理・鋳物溶接肉盛り     

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿