2014年7月5日土曜日

アルミ製農具の加工・修理

最近の農具には軽いからかアルミで造られたものが多くあります。

うきは市やその周辺地区には、農業を営まれている方が多くいらっしゃるので、アルミ製の道具加

工や修理の仕事をよく依頼されるのです。


ブドウ棚下用のフミ台加工




フミ台ニギリ手部分の根元が全部折れてました。ちなみにこれは弊社の製品ではありません。

握り手部分のパイプ径厚みが少し大きな材料に変更し新たに製作し、取れにくいような構造にして

新たに溶接しました。



アルミ製台車加工




ホームセンターで購入したとのこですが、お客様が所有しているブドウ収穫用の箱を3つ並べられ

るようにということで加工の依頼を受けました。

前の足りない部分を継ぎ足して、横にはズレ落ち防止のガイドを丸パイプで組んで溶接です。



ハウス用の道具修理




ハウスを建てたり修理したりしている業者さんが持ち込まれたので、多分関連した道具でしょう。

柄の根元が折れていました。

一番上のフミ台にも共通しますが、パイプ径が少し薄いからか、溶接しているキワからヒビが入り

だし折れています。アルミは軽いというのが特徴ですが、力が入る部分の材料が薄すぎたら、耐久

性が落ちます。

弊社のアルミ製品は2mm以下の材料は使用しません。ほんの多少(わずかです)重くなっても

耐久性がちがうんですよ♪


他社のアルミ製品も加工や溶接修理をしますので、お気軽にお問い合わせください!!





昨日は愛知県からネット上で知り合った同業者の方がお見えになりました!




工場などの機械設備を中心にお仕事をされている方です ♪

県内のある工場に打ち合わせに来たとのこと。その帰りに寄って頂きました。

歳は10歳上ですが、物凄くアグレッシブルな方!!

1時間ほどお話しましたが、溶接・鋼構造物製作などの知識も豊富です。

せっかく九州に来たんだからと、いろんな知り合いの鉄工所を回るんだそうです。

いろんな事をもっと知りたいという心構え!私も大事にしていきたいです!






アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿