2013年5月3日金曜日

製材所の機械架台修理

4連休の初日ですね~。

今日は天気もいいので、行楽に行かれた方はさぞや楽しく過ごせた事でしょう!!


連休になると入ってくる仕事があります。工場内の溶接などによる修理の仕事です。

特に多いのが製材所からの修理依頼です。

製材所ではフォークリフトを使う作業が多いのですが、フォークで材木などをすくう時に、機械を押

したり持ち上げたりして、壊したりすることがよくあるんです。


今回もそのケースの修理です。




フォークで架台ごと持ち上げて、設置しているアンカーボルトが全部取れていました。

新しいベースを溶接して、ケミカルアンカーでの設置です。




その他にも、鉄板が外れていたり補強材が外れていたりと、なかなかの被害です。

こういった仕事が連休中の修理で依頼されるんです。


さて、明日から2日間はお休み。何をするかの予定も立てていませんが、混んでいるとこに行くのも

嫌だし、のんびり休もうと思っています。




昨日義父が釣ってきたアラカブ




お刺身と味噌汁にして食べました。美味かった~!!

私が思うに、けっこうひょうきんな顔つきですが、調べてみたら武骨な面構えから、江戸時代には

端午の節句の祝魚として用いられたとか。

うちの子供もこの刺身が気に入ったらしく、かなり食べてました。

女の子なので武骨な面構えにはなって欲しくないんですが(笑)、たくましく強い気持ちを持つよう育

ってほしいものです。





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿