2012年8月18日土曜日

ハンガーゲーム


甥っ子が「絶対面白い」って言ってたらしい本 【 ハンガーゲーム 】 を読みました。





パネムという独裁国家が毎年おこなうイベントで、配下にある12の地域の、12歳~18歳までの

中から男女2名を選び、24人で最後の1人になるまで殺しあうというストーリーです。


過酷な内容のゲーム展開がスリリングに描写され、一気に上下巻読んでしまいました。


主人公が恐怖と戦いながら、知恵や勇気や機転を生かし生き残っていくサバイバルサスペンス。

面白い!!しかし暗い...。


映画化もされてるみたいですが、この本の内容を2時間(3時間?)ほどにすると、多分内容がボケ

て面白くないんじゃないかな~。

まあそれは本が映画化されてるものに共通なんですが。


しかしこの本、第1巻って、次は何時続編が出るんでしょう。

気になって気なって仕方がありません。



アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

3 件のコメント:

  1. 16日のハンドボール部の写真! なつかしい~ ですが、前列の方以外、記憶から抜けてます・・・・。  高校の同級生も、うろ覚えですorz

    返信削除
  2. yasu さん

    ハンドボール部おったよね。たしか試合にも出てるはず。おぼえちょる?

    返信削除
    返信
    1. 覚えてます 確か、久留米までいったかと・・。

      削除