2011年2月5日土曜日

お寺で打合せ

今日は日田市の天ヶ瀬町五馬市にある、五馬保育園にアルミ製フェンスの製作・設置工事のため

の打合せに行ってきました。日田市にある藤原建築さまの依頼です。




五馬保育園は、専稱寺 と言うお寺さんの敷地内にあります。建物もりっぱで歴史のあるお寺だそう

です。藤原建築さんはこんな建築物件も手がけています。すばらしい技術です。私が日本の寺社建

築の好きなところは、緩やかな軒の反り具合です。本当に綺麗だと思います。


お寺と言えば、4・5年前はよく京都に行きました。





上の写真は知恩院やったかな?下の写真は何とか院でした。イメージは残っていますが、名前を

覚えていません。知恩院の近くの小さな宿に泊まり、大晦日~正月の3日くらいまで、1人でゆっくり

見てまわりました。とてもいい思い出です。



でも1番好きなのは、こんなうどん屋で食事をすることです。また何時か京都に行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿