2024年10月19日土曜日

ハンガードア (吊り戸) の修理

年間に何度かは必ずある吊り戸の修理
今回相談されたのは、滑車(ハンガー車)とガイドレールの交換。


取りあえず戸を外すと滑車やレールはボロボロ...(笑)
建物自体も古い感じだったので予想はしてましたが💦

新しいハンガー車に取換えて、レールに入れる前に新しいガイドレールを設置。

ステンレス製の小さな凵型に曲げたレールですが、下地がかなりエグレてた部分もあったので、簡易のモルタルで補修。

鉄工所ですが簡単な左官工事もします...(笑)


こんなお仕事の難しい所は「外してみないと分からない」って所。
なので考えられる限りの道具と部品を持って現場へ行くんです♫

一応何かあった時の為に、予備日を設定してましたが1日で終了~‼

お客様からも喜んで頂きました (^^)

あっ、現場溶接で使ったのはポータブルTIG溶接機。


TIG使う現場の時に常々「あったらいいな」って思ってたのが、アルゴンボンベのスタンドでした。
ゴルフキャディーバッグのスタンドを利用して、写真のようなアルゴン瓶用のスタンドを作っちゃいました。

なかなか便利なんですよ♫

いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

   吊り戸修理等でお困りでしたらご連絡ください‼   

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿