2023年10月9日月曜日

アルミ三脚の溶接修理

アルミ三脚の溶接修理です。


足のせ部と三脚縦フレームの一番下と一番上側は、長年使ってるとクラックが入りやすくなってます。
一番負荷がかかる部分なんでしょう。

定期的に点検をして、クラックを見つけたら修理に出してくださいね。

放置してそのまま使ってると、完璧にパイプ部割れてしまってかなり危険ですから。


私たちもそうですが日ごろ使いする道具。大げさですが命を預けています。
何かあってからでは遅いので、使用前使用後の点検が大事です。

ちょっとの修理でしたら、工程詰まってても入れ込めますのでお気軽にご連絡ください (^^)


もう少ししたら牡蠣が美味しくなり始める時期♫


今年はじめ頃に作った牡蠣と舞茸のバター炒め。パメルザンチーズをたっぷりかけて食べました。

簡単料理ですが外で食べるとホント美味い‼

寒いのは嫌だけど、冬は美味しい物が多くなってくるので、そっちは好きです(笑)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接・溶接修理は、須山鉄工におまかせください!

     アルミ溶接・アルミ製品製作・アルミTIG溶接     

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1
TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿