2015年2月5日木曜日

チェッカープレート


お昼はほとんど嫁さんがつくる弁当を食べています。

冬はもっぱらジャー弁です。寒いときはこれが温かくていいんです!!

ホント感謝です♪


しかし、私の食べ方がヘタなのかオカズを先に食べ過ぎてご飯が大量にあまる事態がたまにあり

ます。ご飯は好きですが、ご飯のみを食べて美味い美味い!!と言うほど好きではありません。

そんな事態を収拾させるためにコレ買いました。




桃屋の【 ごはんですよ 】 ♪

ポピュラーなものですがかなり久しぶり!!

青海苔のトロリとした舌触りがなんともいえず美味い!!逆にご飯がほしくなるほどです(笑)。




チェッカープレートでした。

縞鋼板という、鉄板の上に滑りとめの突起が付いている製品です。




今日納品したのはその縞鋼板を溶融亜鉛メッキ加工したものです。

厚さ12mmのもので、1枚が240キロあります。これが3枚。

鉄道踏み切りの遮断機を取付けるベース材として使用されます。

と、ここまで書いた時にこの板を取付ける材料の寸法変更の電話が!!

下に見えるH鋼です。あと100mm短くしてと!!

ん ......今から切ります。




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿