2015年2月16日月曜日

鋼球

少し足がこわっています。

昨日うきは市ロードレースに駅伝の部で出場したからです。


ここでちょっと話がズレますが 【 こわる 】 どうもこれ方言らしいのです。

福岡では、滅多に使わない筋肉を使って、筋肉痛になった時に 【 こわる 】 と言います。

今回の場合は 『 昨日久しぶりに走ったけん、足がこわっちょる 』 と、こんな感じで使います。

どうなんやろ!?


話は戻って5年ほど前までは、毎年野球チームや地元の団体などで出場していました。1月の半ば

から約1ヶ月ほど練習をして大会に備えていました。

今回はお客様の会社に助っ人として(助っ人にはなれませんでしたが...)参加、大会2週間前に

打診があり、4回ほど走る区間の距離以上を練習で走りましたが、本番はやはりスピードアップし

てしまいます。4回くらいのの練習じゃやっぱりこわりますね。

家族が応援に来てくれたんで、少し見得をはって走ったこともあるんでしょうが(笑)



東京の小学校から材料の発注がネットでありました。

鋼球 17mm(SUJ2焼入品)




11ヶを発送。理科の実験で使うそうです。

以前この材料を使い、Barのボトル倒れ防止の金物を製作し、ブログに書き込んでいた事から、検

索していただいて発注がありました。

材料・部品のみの受注も受け付けますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!


こちらもネット受注です ♪

アルミ製トラック馬 1.6m




静岡県へ発送します。

トラックの荷台にのせ、植木をのせかけるための道具です!!この商品もよくご注文をいただいて

おります ♪



昨日の大会後打ち上げがありました。大いにチームメイトで飲んで楽しんだあと(じつはコレが一番

の楽しみ 笑)家に帰ると、娘からこんなものが




涙が出そうなくらい嬉しかった ♪♪




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿