2015年1月29日木曜日

アルミ三脚 ~山口へ~


大分県日田市でのソーラー架台設置・パネル設置工事の全工程が昨日で終了しました ♪

トータルで1ヶ月ほどの工事。単純な構造ですが、実際初めての工事でしたので、結構設計段階か

ら不安と、施工時の人数を集める事に頭を悩ませながらのスタートでした。

まあ施主様にもOKを頂きとりあえずは『ホッ』っとしております。



とは言え、工場の方も出荷待ち加工待ちの物がわんさかとあり、またまた慌ただしく動かなくっ

ちゃって感じです...。3月末までは本当の『ホッ』はこないんでしょうね~(笑)!


山口市へアルミ製品の納品です。




1トントラックいっぱいにアルミ製の三脚を積み込んで朝から出発です!父が...。

この納品はいぜん私担当だったんですが、最近はもっぱら父。

納品帰り外での夕飯なんかが楽しみだったんですが...。それも父。



アルミ製三脚は国内にいくつかのメーカーがあり、その中で弊社は古くから製作しているほうです。

広まった一つには、近くの久留米市田主丸町が全国でも有数の植木の産地ということもあり、植木

生産に関わる業者さん、植木の剪定や庭造りをする造園屋さんなどが多いことでしょうか。

そして大きな植木の市場もあり、かつては今よりも全国から買い付けに来ていました。

その業者さん達がうちのアルミ製品を一緒に持って帰って広がっていったんです。

まだアルミ製の三脚があまり普及していなかったこともありますが、そういった要素が重なり、営業

なし(ほとんどゼロ)でもこの製品がヒットしたんです♪


そしてこんなところにまで!!




中国です!!

この写真を添付して1度お問い合わせがありました。

輸出のことなんかわからないのでお断りしましたが(笑)!

しかし何か感動 ♪


いろんな職人さんに使って頂きありがたいことです!!


さて、ドンドンと次の工程へ進んでいかなくては!!




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿