2014年6月16日月曜日

階段取付

今日は朝からお客様の工場へ階段の取り付けへ行きました!





しかしこの階段、なんかビミョウですね~。

一番下側と一番上側を継ぎ足しています。


これは解体した物を利用して、この工場の中二階合わせ造った階段なんです。

ここのお客様の敷地には、こんな解体したものがかなりあって、これを利用して造ってってケースが

かなりあります。

まあ安くすまそうと思っているのでしょうが、安くなるケースとそうでなくなるケースとがあるんです。


この階段はいろんな物が取付いているのを解体し、いったん工場に持ち帰り、この建物に合わせ

て不足部分を製作。下の方は腐食が激しかったため何箇所か補強をしてます。


ん~、新しく造ってもあんまり金額は変わらなかったかも...!?






昨日は家族で久留米市の石橋文化センターへ行きました。

ここはコンサートや講演などができる文化ホールや美術館・図書館などがある、ブリジストンが

1956年に久留米市に寄贈した施設です。

その敷地内にに季節ごとに咲く花や多くの樹木があり、昨日はのんびり散歩しながら回りました。

バラの開花がいちばんきれいな時期は過ぎていましたが、紫陽花・ハナショウブ・睡蓮がキレイに

咲いていました。






花言葉は 「清純な心」  「優しさ」 「信頼」 「純情」 「信仰」 「純粋」 「潔白」

どれも花と同じで清らかさを感じる言葉です。

この花を見ると心穏やかになります ♪





アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿